きまぐれうどん日記

日常の中の出来事や気になるニュースなどを取り上げていきます!

甲子園!

こんばんは!うどんです!

 

いや~盛り上がってますね~甲子園!

 

熱い球児たちを見るとこちらまで熱くなってきますね(笑)

 

とうとうベスト8が出そろったわけですがどこも実力校同士で楽しみですね!

 

ただ、個人的な感想ですがやっぱり大阪桐蔭は強いな~と感じています。

 

というのも伝統校の誇りというか勝負どころでの強さというのは光るものがある気がします

 

ただ、本当にどの高校も実力校ぞろいなので是非とも球児たちには最高に熱い勝負をしてほしいですね!

 

 

 

 

さて、そんな中わたくしうどん先日甲子園のあたりで用事があったためついでにちょっとのぞいてみようと思いまして甲子園に向かってみたのですが…

 

 

なんと満席!!

 

甲子園ってこんなに人気があるのか!と、びっくりしましたね(笑)

 

テレビで見る感じ相当な人がいるのはわかっていましたがそれでも入るぐらいはできるだろうと思っていた私は甘すぎましたね、まったく入れる気配がなかったです

 

というかまずチケットがないと入れないのでいずれにせよ入れなかったのですが…(甲子園って少し前まで外野は無料じゃなかったっけ!?)(笑)

 

まあそんな感じで甲子園の外側だけをみて帰ることになったのですがそれでも何か熱気みたいなものは伝わってきました!

 

今度はしっかりとチケットをとって見に行きたいと思います!

 

そして、何より勝ち残った球児たちには最高の舞台で最高の仲間とともに最高の相手と戦えることに感謝してすべての持てる力を甲子園に置いていってほしいですね!

 

 

残りの数試合思いっきり楽しませていただきます!