きまぐれうどん日記

日常の中の出来事や気になるニュースなどを取り上げていきます!

世界レベル!

 こんにちは!うどんです!

 

突然ですが皆さん、イニエスタという選手をご存知でしょうか?

 

知らない方のために少し彼の経歴を説明しておきます。

 

彼はスペインの超名門FCバルセロナの下部組織出身で17歳でプロデビュー

 

ルセロナの心臓としてロナウジーニョやメッシなどそうそうたるプレーヤーとともにあらゆるタイトルを獲得

 

代表ではワールドカップの決勝でゴールをきめ自国の優勝に大きく貢献した。

 

超絶簡略して説明しましたがとにかく世界的なプレーヤーなんですよ!!!

 

そんな彼が先日日本のサッカーチームヴィッセル神戸に入団したのですが(本当にすごいことです)

 

早速ゴールを決めました。

 

そのゴールがこちらです

 

youtu.be

 

 

やばくないですか?

 

アシストをした選手もポドルスキーという元ドイツ代表の世界的なプレーヤーなのですがこのコンビが共演したのはこの試合が初でした。

 

そして、最初の試合でこれですからね、やっぱり世界はすごいわ

 

イニエスタも試合後のインタビューで「彼レベルの選手とプレーをするのは簡単なことだ」みたいなことをいってたのでやっぱりスター同士なんか感じるものはあるんですかね?

 

やっぱりスターだな~(笑)

 

なんか無性に試合が見たいのでチケット予約しようと思います!(笑)

 

下に自伝のリンクを貼っておきますので気になった方は是非読んでみてください!

 

https://amzn.to/2Bc81Oc