きまぐれうどん日記

日常の中の出来事や気になるニュースなどを取り上げていきます!

生イニエスタ!

こんにちは!うどんです!

 

 

今回の記事はこの前行われたJリーグ第24節

 

 

ヴィッセル神戸vs横浜Fマリノス

 

の試合についての記事になります!

 

 

f:id:kimagureCrew:20180901140810j:plain

 

 

 

ヴィッセル神戸ということは…そうです!やっと生のイニエスタ選手を見ることができました!

 

 

あいにくチケットが完売状態なのでとれたチケットもそこまでいい席ではなかったのですが、それでもスターのオーラがすごく感じられました。

 

いままでテレビの中でしか見れなかった人なので生で見れたのが本当にうれしくて鳥肌がとまりませんでした。(笑)

 

 

かなり遠いのでなかなかいい写真が撮れなかったのですがとれた写真がこちらです!

 

 

            

 

 

f:id:kimagureCrew:20180901141050j:plain

 

 


かなりわかりづらいですが写真中央から少し右下の紺色の選手がイニエスタ

手です。これじゃあ共感してもらえませんよね(´;ω;`)ウッ…(笑)

ただ、現場にいると共感してもらえたはずです!(開き直り)

彼がボールを持つだけで会場が沸きますからね。

いや~つくづく世界のスターっていう感じでした!

 

 

そしてもう一つ、マリノスと聞いてピーンときた方がいるかもしれませんがそうなんです。実はこの試合もう一つ見どころがありましてバルサ対決があったんです!

 

 

えっ?と思う方もいるかもしれませんが嘘ではないです!

その対決はというと…

 

イニエスタ選手vs久保建英選手のマッチアップでした!

 

 

           

 

イニエスタ選手は皆さんもご存じだと思いますが久保選手もバルセロナカンテラで育った選手なので嘘じゃないんです!(笑)

※久保選手は外国人枠の関係などで帰国したこともあり18歳になるとまたバルセロナに戻るかもしれません。

 

 

互いにあまり意識している様子ではありませんでしたがそれでも見るほうからするとワクワクがとまらないマッチアップでした。

 

 

イニエスタ選手はその独特のリズムから多くのチャンスを作っていましたが久保選手はなかなかボールがまわってこなくてやりにくそうでした。

 

しかし!なんとなんと後半の立ち上がりに久保選手が見せてくれました!

コート中央付近でボールをもらうと一度右サイドへ展開します。そして、ゴー

ル前まで走ったところで再びボールをもらい早い振りでシュートをするとその

ボールはあっというまにゴールに吸い込まれました。

そして、このゴールはJ1リーグ史上2番目の若さでのゴールで彼のJ1初ゴール

でした。

 

 

私はただひとこと「すげ~」これだけです(笑)

あまりにすごすぎてこれ以外なかったです。(笑)

あれは17歳のプレーじゃないですね、すごすぎます。いいものを見せてもらい

ました。

 

 

そして、試合結果は0-2でマリノスの勝利でしたが試合結果に関係なく面白い試合でした!

 

また、機会があれば見に行こうと思います!

 

試合の動画は下に貼っておきますので気になった方は是非見てください!