きまぐれうどん日記

日常の中の出来事や気になるニュースなどを取り上げていきます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

組み合わせ決定!

こんにちは!うどんです! とうとう平成最後の8月が終わってしまいますね。 なんか早かった夏休みですがこれも年をとったから なんですかね?(笑) そんな、どこか寂しさの残る(いろんな意味で (笑))夏休みなのですが、現在アジア大会を戦っ ている日本…

嵐山!

こんにちは!うどんです! 今日は先日行った京都の嵐山についての記事です。 この前の天橋立に続き京都なので「お前京都行き過ぎじゃね?」 と思われるかもしれませんが、なんにせよ京都愛が強いもので ついついいってしまいます(笑) で、嵐山というとやっぱ…

はてなブログでの目次の作り方!

こんにちは!うどんです! 今日はいままで使い方がわからなかった目次機能についてです。 ブログ初めて一か月近いのに先ほど理解したところです(-_-;)(笑) みなさんは賢いのでそんなの知ってるわ!という方もいるかもしれませんが一応まとめ ておきます! で…

祝!フォロワー様100人突破!

こんにちは!うどんです! タイトルにもあるようにとうとうTwitterのフォロワー様が100人を超えまし た! あと数日でTwitterとこのブログを始めて一か月になりますが、こんな未熟者をフォローしてくださる皆様には本当に感謝しています。 まだまだ未熟な新人…

バルサ戦 マッチレポート

こんばんは!うどんです! 今日は先日行われたリーガエスパニョーラ第一節バルセロナ対アラベスの マッチレポートをしていこうと思います。 まあ、私はバルセロニスタなのでバルサがメインになってしまいますがそこは どうかご了承願いますm(__)m さてまずは…

ついに決着!

こんばんは!うどんです! とうとう夏の甲子園も終わってしまいましたね。 結果は大阪桐蔭の優勝という結果になりましたが金足農業の野球には本当に感 動させられました。 秋田出身ではない私がとても感動させられたのですから秋田の方々はとんでも ない感動…

筋トレ!

こんにちは!うどんです! 今日は久しぶりに筋トレについての投稿です。 投稿自体は久しぶりですが筋トレは続けていました。 今は基本的に上半身を鍛えている時期なのでベンチプレスを中心にトレーニングしております。 今のところ50キロを10回×3セットみた…

必見!このポイントをおさえればあなたも有名ブロガーに!?

こんにちは!うどんです! 今日はいつものブログとは少し違って、どういったブログが有名になるのかを 分析してみようと思います。 はじめに、私は全くといっていいほどの無名ブロガーですが、世の中には圧倒 的人気を誇る有名ブロガーさんがいます。 そこで…

甲子園!

こんばんは!うどんです! いや~盛り上がってますね~甲子園! 熱い球児たちを見るとこちらまで熱くなってきますね(笑) とうとうベスト8が出そろったわけですがどこも実力校同士で楽しみですね! ただ、個人的な感想ですがやっぱり大阪桐蔭は強いな~と感…

二試合連続!

こんばんは!うどんです! 昨日、イニエスタ選手についての記事を書いたのですが、また活躍したのでまた彼の記事になります(笑) というのも昨日の試合でゴールを決めた彼はヴィッセル神戸に来てから二試合連続ゴールとなりました。 とりあえずどんなゴールか…

世界レベル!

こんにちは!うどんです! 突然ですが皆さん、イニエスタという選手をご存知でしょうか? 知らない方のために少し彼の経歴を説明しておきます。 彼はスペインの超名門FCバルセロナの下部組織出身で17歳でプロデビュー バルセロナの心臓としてロナウジーニョ…

うちの父

こんばんは!うどんです!今日は昨日のおばあちゃんに続き父という近場の投稿になります。 お付き合いいただける方は是非最後まで読んでくださいね(笑) さて、うちの父なんですけど夏場はモテモテになるんですよ〜 誰にかって?そりゃもちろん… 綺麗な女性…

おばあちゃん

こんにちは!うどんです! この前私の祖母についての記事を書いたのですが、 今回はその続きです! 前回はお茶をコーヒーのボトルに入れていた話なのですが(見てない方は是非みてみてください!) 今回はちょっと危なかった感じです(笑) というのも祖母が…

映画鑑賞!

こんにちは!うどんです! わたくし先日とある映画をみたのですが… それはそれはおもしろかったですね~(笑) その映画は2015年にアメリカで公開され 日本では2016年に公開された映画なのですが内容はというと… てかはよ映画のタイトル教えろや!と思っている…

ついてない日

こんにちは!うどんです! 今日はね〜色々とついてない日ですね〜(笑) 体の調子が良くなかったり 勘違いでひどいめにあったり うーんついてませんねー笑 まぁでもね、そんなことでいちいちしょげててもなーんにもかわりませんから 今日はそういう日だと思…

すごい!けど怖い…

こんにちは!うどんです! そういえば最近こんな記事が出ていました。 イノシシが怯えるスーパーモンスターウルフ!!! みたいな感じの記事なんですけどめっちゃ気になりません?(笑) 詳しくはこちらの記事を見てください ↓ ↓ ↓ www.sankei.com どーですか…

天橋立!

こんにちは!うどんです! 先日は天橋立に行ってまいりました。 皆さんご存知かもしれませんが天橋立は日本三景に指定されている超絶景スポットです!!! 写真はこんな感じですがどうですか??? めっちゃ綺麗じゃないですか??? え?お前の撮影が下手だ…

筋トレ!

こんばんは!うどんです!先日は再びジムに行ってきました!今のトレーニングは上半身を鍛えることを中心としてやっています。ただ、まだまだしっかりとした筋肉をつけるところまではいけませんね(^_^;)(笑)トレーナーさん曰く筋肉を大きくしていくには先…

おばあちゃん

こんばんは!うどんです!この間祖母の家に行ったのですが、やっぱり落ち着きますね〜(笑)そして、リラックスしながらぼーっとしているとこんなやりとりになりました。祖母 お茶いるー?私 うん、ほしいー祖母 じゃあこれ、はい私 (あれ?これは?)こん…

花火大会!

こんにちは!うどんです! 昨日は花火大会に行ってきました! いや~綺麗かったですね~。 これぞ夏の風物詩という感じでただただ癒されました。 私は人ごみが苦手ですがそんなこと気にならないぐらいよかったです。 また一つ夏の思い出ができてよかったです…

すごすぎる!!!

こんにちは!うどんです! やっぱり彼はすごいですね~ えっ?誰かって?彼ですよ彼、ロサンゼルス・エンゼルスに所属している 大谷翔平選手ですよ! まぁとりあえずこちらを見てください。 www.sanspo.com ちょっとおかしくないですか!?彼、投手ですよ?(…

筋トレ!

こんにちは!うどんです! まだまだ暑い日が続きますね~(+_+)(笑) さてそんな中うどんはジムに行ってきました。 やっぱり汗を流すのは気持ちがいいです! ただ筋トレも素人なのでまだまだコツが掴めていません( ;∀;) そのためしっかりとできているのかわか…

丸亀製麺!

こんにちは!うどんです!そういえば昨日は丸亀製麺の釜揚げが半額になる日でしたね!毎月1日は釜揚げうどんが半額になるのをみなさん知っていましたか〜?私うどんももちろん行ってまいりました。 そして食べたのは特盛!あいかわらず麺にはコシがありあっ…

感謝!

こんばんは!うどんです!まだまだブログは始めたばかりですがフォロワーの方がちゃくちゃくと増えています! 本当に感謝です! この調子でたくさんの方に読んでいただけたらと思っていますので是非宜しくお願いします!