きまぐれうどん日記

日常の中の出来事や気になるニュースなどを取り上げていきます!

おばあちゃん

こんにちは!うどんです!


この前私の祖母についての記事を書いたのですが、


今回はその続きです!


前回はお茶をコーヒーのボトルに入れていた話なのですが(見てない方は是非みてみてください!)


今回はちょっと危なかった感じです(笑) 


というのも祖母が長年愛用していたエアコンが調子が悪く、取り替える時に起きた話なのですが、


業者の方が室外機から取り替えようと外に出たときです、どこからが蜂がでてきました。


一匹だけだったので最初は気にしていなかったのですが室外機に近づくにつれてだんだんと蜂の数が増えていきました。


業者の方も少し怖そうな様子でしたが仕事である以上引けなかったようでそのまま室外機のところまでいってくださり、いざ室外機をどけたとき!!!

パナソニック インバーター冷暖房除湿タイプ ルームエアコン【エオリア】(クリスタルホワイト) CS-228CF-W


そこにはめちゃくちゃ大きな蜂の巣があったんです!!!


業者の方はかなりびびってましたね〜(笑)


そりゃそうですよね(笑)


祖母もそんな状況になってるとは知らなかったのでその話を聞いたときは相当驚いていましたね(笑)


自分の家やん!ってなりましたね(笑)


まぁ外は暑いですしね、なかなか年をとってくるとそんな外の室外機まで気にするのはしんどいですよね(^_^;)


ちなみにエアコンの調子が悪かったのは蜂の巣があったことが主な原因のようで


蜂の巣を取り除く業者の方が来て下さりとっていただいたところすっかり元通りになりましたね(問題はエアコンじゃないんかい!(笑))


まぁ、とりあえずよかったです(笑)


みなさんもエアコンの調子が悪いときは蜂の巣を探してみてくださいね!(なんか違う気がしますが…)