きまぐれうどん日記

日常の中の出来事や気になるニュースなどを取り上げていきます!

おばあちゃん

こんばんは!うどんです!

この間祖母の家に行ったのですが、やっぱり落ち着きますね〜(笑)

そして、リラックスしながらぼーっとしているとこんなやりとりになりました。

祖母 お茶いるー?

私  うん、ほしいー

祖母 じゃあこれ、はい

私  (あれ?これは?)

こんな感じになったのですが、とりあえずびっくりしました。というのも祖母が出してきたのはコーヒーのビンだったのです!(笑)

なのでてっきりコーヒーかと思いました!(笑)

いやー、でも年配の方って偉いですね

身近にあるものを活用する意識って本当に素晴らしいと思います。

私もこの豊かな生活の中で贅沢をしすぎている気がするのでこういう部分を見習っていこうと思いました!