きまぐれうどん日記

日常の中の出来事や気になるニュースなどを取り上げていきます!

バルサ戦 マッチレポート

こんばんは!うどんです!

 

 

今日は先日行われたリーガエスパニョーラ第一節バルセロナアラベス

マッチレポートをしていこうと思います。

 

 

まあ、私はバルセロニスタなのでバルサがメインになってしまいますがそこは

どうかご了承願いますm(__)m

 

 

さてまずは両チームのスタメンですが

【スターティングメンバー
バルセロナ(4-3-3)
テア・シュテーゲン;セメド(46分 コウチーニョ)、ピケ、ユムティティ、アルバ;S・ロベルト、ブスケツ(85分 ビダル)、ラキティッチ;メッシ、スアレスデンベレ(77分 アルトゥール)

アラベス(4-3-3)
パチェコ;アギレガビリア、ラグアルディア、マリパン、ドゥアルテ;ワカソ、D・トーレス(68分 マリン)、M・ガルシア;I・ゴメス、ソブリーノ(71分 ブルギ)、ホニー(68分 バストン)

このようなメンバーでした
スタッツは
支配率(%)   79対21
シュート数   24対3
枠内シュート数 9対0
パス本数    876対229
タックル    7対21
このような結果でした。
そして、肝心の試合結果は!
バルセロナ 3-0 アラベス
メッシ 64分
コウチーニョ 83分
メッシ 92分
という結果でした!
スタッツの内容そのままといった結果ですがアラベスは引いて守りながら時折
鋭いカウンターなども見せていました。ただバルサは今シーズンも強いです。
今シーズンはマルコンやビダルといった新戦力を獲得できたのでイニエスタ
抜けた穴をなんとか埋められそうですし、メッシ、スアレスコウチーニョ
いう前線のタレントがコンビネーションを見せ始めたため三冠に大きな期待が
できます。
なんといってもエースメッシの調子がいいので期待してしまいます(笑)
この試合もFKと完璧な抜けだしで点をとりましたがどちらのゴールもさすがの
かけひきでしたね。

 

 

さて、そんな期待のかかるバルセロナなのですが、応援もこめてこれからバル

 

セロナの試合について継続的に投稿していこうと思いますのでもしよろしけれ

 

ば是非御覧ください!