きまぐれうどん日記

日常の中の出来事や気になるニュースなどを取り上げていきます!

嵐山!

こんにちは!うどんです!

 

 

今日は先日行った京都の嵐山についての記事です。

 

 

この前の天橋立に続き京都なので「お前京都行き過ぎじゃね?」

 

と思われるかもしれませんが、なんにせよ京都愛が強いもので

 

ついついいってしまいます(笑)

 

 

 

で、嵐山というとやっぱりこれですよね

 

 

f:id:kimagureCrew:20180826131819j:plain



そう、渡月橋です!

 

 

台風の後だったので川の様子などが気になっていたのですが、写真の通り

 

すごくのどかな景色が広がっていました。むしろ天気よすぎて暑いぐらいでし

 

たね。

 

 

 

そしてお昼はもちろんこれ

 

f:id:kimagureCrew:20180826131836j:plain

 

うどんです!

 

 

暑い時のざるうどんはたまりませんね。おいしすぎました。

 

個人的に的にはあったかいうどんの方がすきなのですがこの日はざるうどんに

 

呼ばれていましたね(笑)

 

 

で、今回いって思ったことは外国人の方が多い!

 

さすが古都の京都って感じでしたね。

 

この日、外国人の方に道を聞かれたのですが英語わかりません(´;ω;`)ウゥゥ

 

というより嵐山の地形自体よくわかりません(´;ω;`)(笑)

 

って、感じで楽しませてもらいましたね!

 

 

また、どこか行ったときはブログにあげようと思います!

 

 

さあ、英語勉強しよーっと(笑)